Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend

Profile

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

キャラメル食堂

開店休業中…
ただの日記だったりするかもしれないブログ


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
BBBQ


焼肉にしよーと材料を買ったけど、
家の中でやると後片付けが大変…( ̄へ ̄|||)

って事でベランダバーベキュー。
BBBQ。

シートひいて。
折りたたみテーブル出して。
ホットプレート出して。
蚊取り線香に火をつけて。

イエーイ!!
みたいな。

子供らの表情みて頂ければ、テンションの高さが分かります(笑)

低コストでハッピー。

テレビも見れないから、
3人でドーデもイイ話しながら。


キャンプ用品でも買おうかな( ̄▽ ̄)
次は炭火焼き鳥大会にでもしよう。

Posted by キャラコ
ご飯 / 20:40 / comments(0) / -
携帯ケース



ムスメにあげたミニバックをさらにちっちゃくした感じ。
使わないカナ…。
Posted by キャラコ
編み物 / 20:44 / comments(0) / -
ミニミニバック
100610_0927~01.jpg

力作。

めちゃ肩こった…(_ _,)ゞ

ミニミニすぎて、使い道もないので、
ムスメにプレゼント。

さっそく携帯とお財布入れてお出かけしてましたよv( ̄ー ̄)v
Posted by キャラコ
編み物 / 21:07 / comments(0) / -
腕時計
100604_2338~01.jpg
ちょっとアレンジしてみました。

自分が使いたいものを作ってみた。

カワイク出来たよ〜( ̄ー+ ̄)
Posted by キャラコ
編み物 / 23:41 / comments(0) / -
ぼーし
100602_2249~01.jpg
携帯ストラップにしているゾウにかぶせてみたら、ピッタリでマジカワイー。

まぁだからって、縫い付けるわけではないけど。
写真撮りたかっただけ。

チマチマしたことやってますよぉ、アタシ。

編みダコ出来ちゃいそうです。
左手親指・中指イテテです。

肩こります。

熱しやすく…。

そんな性格。
Posted by キャラコ
編み物 / 22:57 / comments(0) / -
パーツ・その1
100601_2120~02.jpg
レース編み。
初挑戦です〜。

星型にしてみた。
ちっちぇーから、サクっと出来るところがステキ♪。

さて。
何になるかねぇ〜。
Posted by キャラコ
編み物 / 21:26 / comments(0) / -
くま
100601_2107~01.jpg
若干目つきが悪いですが…。

最近、編み物してます。
没頭してます。

無の境地を追求。

何も考えなくて済むから好き。

効率悪いとか。
作っても無駄とか。

すぐ考えちゃってたんだけどね、今まで。

別にイーか。
って、思います。

なんか、やる事なす事。
意味づけする事←が、意味無い事って気が付きました。

やっとね。

次は目つきのイーやつにしよう(笑)

ちなみに隣の犬は、去年ムスメがくれた既製品です( ̄∇ ̄*)
Posted by キャラコ
編み物 / 21:16 / comments(0) / -
モチーフ膝掛け
100529_2324~01.jpg
この季節に何故?

何年かかったんだぁ〜( ̄○ ̄;)
まぁ出来たからいいか。
何気に縮小サイズの膝掛けだなんて、言わなきゃばれない。

はい、完成。



はぁ。
相変わらずキャラコ家は落ち着かないなぁ。

子供たちの成長とともに悩みも変わって行くんやね〜。
明日は朝から謝罪巡りだよ(-o-;)
母さんはツラいよ
なぁ
Posted by キャラコ
- / 23:32 / comments(0) / -
自給自足
100528_0901~01.jpg

最近ベランダにて種を蒔きました。

ムスメがトマトを育てたのをきっかけに…。

アタシのトマトはイマイチ育ちませぬが。
葉っぱが出ているのは、お花が出てくるようです。
食べれません。

トマトが上手くいったら、
来年から、

きゅうり
レタス系
ゴーヤ

自給自足がしたい。

なんてねぇ( ̄∀ ̄*)
Posted by キャラコ
- / 13:27 / comments(0) / -
ジャガイモパン
100526_1150~01.jpg

後ろにニンジンがあると、ジャガイモっぽさが増します(・-・*)♪


デンプンってすごいなぁ。
ってか、発見した人ってすごいよねぇ。
コーンスターチとかも、スゲーって思うけど。

このなんとも言えないモチモチがイイー。

カチコチパンの次に好きなのは、モチモチパンです。
2位。
準。

2番目くらいが、調度エー。
Posted by キャラコ
パン / 11:55 / comments(0) / -